コン・ゲームな日々

うちはヤキトリ屋なので、できるだけタレで勝負します。ソースはあくまでも隠し味です。

この日記を監視してくださっているアンテナ
猫耳アンテナ
謎アンテナ
Orange Noise Shortcut
日記Index(日記用語解説・過去日記一覧)/過去の日記

02/07/31

雑事:

今日も今日とてアルバイト。終了後は留学する後輩の送別会に出席。

1年間も留学するので、おそらく彼女とは今生の別れになるだろう。戻ってきたときには俺は居ないはずだし。彼女のように自分の夢に向かって邁進するキャラクターを羨ましいと思いつつも、何もしないのが俺なんです。

02/07/30

雑事:

今日も今日とてアルバイト。

の予定だったが、起きたら13時。断念しますた。俺一人居なくなっても変わらないし、別にいいでしょ。

02/07/29

雑事:

今日も今日とてアルバイト。嫌気が差したので7月いっぱいで行くのを止めることに。ゼミ合宿も近いというのに、全く当日発表用の資料が出来てないのは明らかにバイトのせい。

コンビニでヨーグルト様を買ったら、レジのときに私の手から溢れ出してゴミ箱に突撃なさいました。店員は見ていなかったので私は何事もなかったかのようにレジを済ませました。ごめんなさい、ヨーグルト様。

02/07/28

雑事:

疲労でダウン。一日中ぼけーっと過ごすだけでした。

02/07/27

雑事:

今日も今日とてアルバイト。

一日中脳味噌を酷使したせいで脳がジャムになってしまったみたいです。何にも考えることが出来ません。電車では寝過ごすし、(携帯)メールを送る相手は間違えるし、飯屋では料金を都合のいいように間違えて店員に冷たい目で見られるし。もうダメぽ。

02/07/26

雑事:

テストを受けた。

全く勉強していないにもかかわらず、余裕の出来。単位を取りに行くだけの授業だったから、取れないと困るんだけどね。え、出来た理由? 隣人の答案がよく見えたからじゃないかなぁ。なんてったって座席指定もなく、見回りも居なかったし。

こんなことを言ってる奴が居るから、大学改革が必要といわれるんです。

02/07/25

雑事:

今日も今日とてアルバイトなのでネタ切れ。そんなときはネットの噂を拾ってみる。

イタリア対韓国の主審が殺されたらしい「30発以上の弾丸が頭部と心臓に射ち込まれた」というから、相当怨まれてたんだろうな。

どっちかに有利に裁けば必ずどちらかに報復される。前門の狼、後門の虎とはまさにこの事ですな。こんな厄介な試合の審判をせざるを得なかった時点で殺された彼には運がなかったんだろう。合掌。

前述のリンク先記事は他にも色々と興味深い事実を洗い出してくれてかなり為になった。一読をお勧めします。

02/07/24

雑事:

実家からアルバイトへ直行。ジョジョを特急の中で笑いながら読んでたら、隣の女子に変な目で見られる。仕方ないだろう。エベベと言いながらゲロを吐いてる絵とか、アパアウウー!と叫びながら痛がる絵を見せられたら笑わずにはいられませんがな。

で、5時間ほど働く。おそらく期間が終わるころには15万くらいは稼げているのではないかと。しかし、その15万の代償は重い。朝日を拝んでビルに入ったはずが、ビルを出るころにはすっかり外を闇が支配していたりということはザラ。家は寝る為の施設と化し、職場ではひたすらクーラー病と戦い続けねばならない。あと2週間弱、体が持つだろうか。

02/07/23

雑事:

バイトを休んで実家に帰る。実家のパソコンはWIN98無印。一ヶ月くらい前まで普通に使っていたのだが、XPに慣れた今では味気なく感じてしまう。特にタイトルバーの味気なさが際立ってた。

回線速度56Kも酷い。遅すぎる。ADSLの凄さを逆説的に知りました。

02/07/22

雑事:

今日も今日とてアルバイト。なのに2時くらいまで眠れず、ネットを徘徊してたらゼミの友人から突如メッセが。

俺はゼミ合宿の幹事みたいなものをその友人と共同でやっている。その合宿が8月の初旬にあり、ようやく宿を取って後は行くだけになった。ここまでは良かったんですよ。

その友人からのメッセにはこう書いてありました。我々はそこでダイナマイトを体中に巻きつけている女の子の接待をしなければいけない、と。簡単に言えば、彼女の扱い方を誤れば、それはすなわちゼミ崩壊=卒論書けない=卒業不可につながるということです。そりゃあもう我が強すぎる娘でして。なんで4人も女(の子)が居るのによりによってそんな人だけが来るんですか。なんでリアリティーあふれる状況下で鈴木爆発をしないといけないんですか。なんでせっかくの合宿に女の子がその娘以外誰も来ないんですか。

ああ、常に監視しつつ、行動に注意を払うしか方法は無いか。そいつと二人交代でやれば何とかなるだろう。それに、俺は汚れ役が似合ってるはずだしね。

02/07/21

雑事:

今日も今日とてアルバイト。

昼までぐっすり寝てたけど、科目の伝言板には昨日あらかじめ「昼から行きます」と書いておいたので安心。早くに目が覚めればいい意味で期待を裏切れるし、目が覚めなくても何のお咎めもないし。

しかし、働いてるとネタが無い。ネタがあったとしても、それを「読める」文章にする時間が無い。侍魂の更新が滞るのもこれが一因なのではないだろうか。

02/07/20

雑事:

今日も今日とてアルバイト。

内勤アルバイトのため、クーラーの聞いた涼しい部屋でお仕事できるのです。そのせいか、どうも最近肘と膝と腰が痛い。クーラー病って奴かな。

02/07/19

雑事:

アルバイトはお休み。久々の休日、何してすごそうか。そうじせんたくおりょうりせっ……

結局寝て過ごして一日が終わった。でも、こうやって2日行って1日休むというスパンですら、うちの職場では羨ましがられる。しょうがないだろう、俺が休まないと仕事がなくなっちゃうんだから!

02/07/18

雑事:

今日も今日とてアルバイト。

行きの電車の中で座ってたら、隣に座ってたやや貧乳の可愛いおねえさんが寄りかかってきました。多分疲れてたんでしょうけど、それにしても無防備すぎる寄りかかりぶりでした。シャンプーの匂いが鼻腔をくすぐり、ノースリーブ故の柔らかな腕が、腕が……ハァハァ。これだけで一日元気に過ごせるんだから、男ってのは単純な生き物ですな。

で、そうやって浮かれてたら仕事で結構大きなミスをしてしまうという罠。そして帰りの電車で隣に座ったのはオッサン。悪いことは続くもんです。

02/07/17

雑事:

今日も今日とてアルバイト。

行きは電車が遅れて遅刻しそうになる。JR西さんよ、駆け込み乗車は電車が遅れる原因になるとか前の人に続いて順序良く乗らないと電車が遅れるとか言っておきながら、てめえの不具合(信号機故障etc.)で電車を遅らせるとはずいぶんいい度胸してるじゃないですか。

帰り道に、OfficeXP Professionalが6000円で売られている露店を発見。激しく欲しかったけど、認証とかで不具合が出たら6000円がパーになる事を鑑みて、断念。しかし、ビジネス街で夜に帰宅するリーマンを狙って仕事に必要そうなアプリや裏DVDだけ売るとは、あの露店のおっちゃんはなかなかやり手ですな。イラレ、フォトショップとかは見事に売られてなかったし。

02/07/16

雑事:

今日も今日とてアルバイト。

田舎に行けば行くほど絶対王政型の政治が行われているんだな、と実感しました。そんな事を実感するアルバイトなんて他に無いだろうな。

02/07/15

雑事:

うちのムラが2ちゃん形式の大学別掲示板で煽られてたのを目ざとく見つけ出した奴が居るんですよ。で、そいつはその書き込みに対してちょっと怒り気味になって、煽りを書いた奴にどうしてそう思ったのか問いただしたいんだけどどうすればいいか、と電話で聞いてきました。夜中の3時に。

そりゃ自分が編集長として丹精込めて作り上げてきたものが罵倒されてたら普通に腹も立つだろう、なんて言うと思ったのかこのヤロー! 夜遅くにくだらない電話をしてきやがって。こんなげーむに まじになっちゃって どーすんの。そういう趣旨のことだけさらっと言って電話を切らずに放り投げてしまいました。トネリコの木で出来た槍を突き刺して二度と生き返らないようにしてやりたい気分だよ、まったく。

ネタと現実の区別がつかない奴と、空気の読めない奴は本当に困る。以上、吹き溜まってた頃並みに毒をたっぷり盛ってお送りしました。

02/07/14

雑事:

今日も今日とてアルバイト。

俺は手書きで文字が書けない体になっている気がする。ワープロではとりあえず打って、推敲して……という行動が取れるけど、手書きでは字を書く前に推敲を終えなければならない。それがもう出来ない。現に、今日はなかなか文章がまとまらずに仕事が終わらなかった。情けない。これじゃあ学校のテストも出来ないですな。

02/07/13

雑事:

アルバイトに精を出す。

勤務地が遠すぎて通うのがダルく、いい加減辞職したいのだが、人間関係や職場のことを考えると辞めるに辞めれない。こういう時は、自分が抜けたときのシミュレーションを立てて、一人ほくそえむのがストレス解消に効果的ですな。

02/07/12

雑事:

鉄兜は海軍での呼称ですぜ、ダンナ。陸軍が突撃一番、海軍では鉄兜だったら、空軍ではなんと言ったんだろう。

コンドームとコンゲームは一文字しか違わない事に今気づいた。コンドームな日々か。薬局で箱ごと買ってきてそれを使って毎日愛に勤しむカップルの赤裸々な日々。そんな内容だったら今と比べてアクセス数が100倍くらいになりそうですな。

02/07/11

雑事:

昨日接収したラブスマッシュをやってみた。2000円という驚きの低価格。必殺ショットとかいう文面から怪しい匂いがプンプンするが、やはり買った以上やらねばなるまい。

……女キャラ全員に水着を着せてプレーできる所にこのゲームの本質が表れているような気がします。乳揺れ、パンチラもばっちり。キャッチコピーが「揺れる肢体に、君のテクニックを込めて、スーパーショットを叩き込め」。そして声優さんも有名どころばかり(ときメモの詩織さんとか)。本当にテニスゲームが作りたかったんだろうか、この人たちは。あと、PS2で限りなくPS1に近いゲームをやってみたい人にもお勧めですな。これが5800円だったらメーカーは確実に焼き討ちされたでしょう。2000円という低価格には世間の批判をかわす意図が込められてそう。「所詮2000円だしな」と思えば気もまぎれるというものです。

内容も酷い。まず、玉の弾道が無茶苦茶。素人の俺でも分かるので経験者は手を出さないほうがいいかと思われ。あと、ロード時間が長すぎる。試合に入る前に1分近く取られる。私のパソコンの再起動時間より長いんですよ。1game先取にしたらプレイ時間のほうがロード時間より短くなるし。

と、なんだかんだ悪く言ってしまいましたが、いい所もあるんですよ。まずマリオテニス(64、GB)の素晴らしさが再認識できた所。あと、今まで買ってきた廉価ゲームが全てアタリだった私に初めてハズレを掴ませて人生の厳しさを教えてくれた所とかね。ははは。

02/07/10

雑事:

ああ、神様[回顧録より]

このムービーを見て真っ先に思い浮かんだ単語が「ロウアイ(←字が無かった)」な俺。歴史ヲタの入り口に居る気がしないでもない。

雑事:

アルバイトの新人研修。台風が来ている中で行くのは嫌なんだけど、辞めるに辞めれない状況なので止むを得ない。私がリーダーを務める職場は、全部自分1人で処理できる仕事を8人で分担して引き伸ばしつつやっているような所なので、特に新人研修なんか必要ないと思うのだが。

帰りに梅田でいろいろとお買い物。

02/07/09

雑事:

帰宅後、すぐに寝る。

02/07/08

雑事:

ゼミの為に学校に行く。情報処理室で発表用資料作成に勤しんでいたら、汐紗氏を見かけたような見かけなかったような。

ギャルゲー会社のサイトを巡回しておりましたが、何か。
しかも、あの位置(壁を背にしていないので、画面が見られる)で(笑)。
えっちCG画面をさすがに見れなかったのが、まだまだですわ。
やっぱりそうでしたか。人違いだったら嫌だなという思いと、変なサイト見てたらどうしよう、という思いがあったから声を掛けそびれたのです。期待を裏切らない行動に感謝(笑)

大学の風物詩といえば、真っ赤な団体が配る内容も真っ赤なビラですね。最近はまともな大人数形式の講義に出ることが無くて貰う機会が無かったのですが、先日久しぶりに貰いました。なんというか、俺が大学に入った数年前から主張が変わってなくて羨ましいなぁ、と思いました。

彼らの団体名は変わっているのに代表者名や代表者の学部、学年が3年前からずっと変わってないのはどういうことなんだろうか。国防挺身隊では「この道30年の学生運動家が……」とか言ってたけど、これはあながち嘘ではないのかもしれない。

02/07/07

雑事:

七夕なのに親が来る。よって更新できず。

02/07/06

雑事:

ヤキトリ屋・本店をxreaに持ってきて仮営業。相対パス指定しておくと、こういう時にとても楽ですな。

02/07/05

雑事:

何気なく友人の家で朝日新聞を読んでたら、須磨の海開きを扱った記事が写真つきで載ってた。

園児約130人のほとんどは海で遊ぶのは初めて。打ち寄せる波に最初とまどっていた子もすぐ水に体をつけ、友だちと水をかけ合ったりして遊び回った。といった情景が写真付きで載ってたわけです。こんな画像で抜ける人こそがペドフィリアと名乗れるんだな、とそう思った夏の日の午後でした。

02/07/04

雑事:

ヤキトリ屋・本店が死亡中。どこかいい無料サーバーは無いものか。

02/07/03

雑事:

ひとつ上の先輩どうしが結婚したらしい。かなーり亭主関白カップルだったので、男は学生(院生)で女は社会人という、外からはヒモに見える逆転の構図が少し面白かったり。

普通卒業するまで待つだろ、いやいや愛があれば、ひょっとしたら何かヤバい事情が、とか下世話な事を思ってたら、案の定できちゃった結婚でした。ひとつ上の人がそんな事態に直面するなんて思ってもみなかった。こういうことが身近に起こると俺も歳をとったな、と感じざるをえません。そう、同窓会で子連れの同級生と出会ってショックを受けるのと同じような感覚です。

02/07/02

雑事:

街を歩いていたらアンケートを求められる。キャンパスニューライフアンケートとか銘打って、1,2回生向けにアンケートをとっているんだとさ。

俺はそんなに若くないので当然のごとく断る。つーか、そのアンケート自体統一教会だし。アンケートに答えたが最後、下宿に押しかけてきてセミナーに連れて行かれ、そこで脳を洗われて立派な兵隊さん&壷や仏像購入の顧客にさせられるとか。そういう怪しげなのにも、田舎から出てきて孤独を感じていたら引っかかるんだろうな。

雑事:
在日がどうとか言う話は知らないのら。近くにいないからねぇ。
[回顧録]

バイトの先輩がそうでした。でも、すごくいい人でした。こういう人が身近に居ると、在日にも日本人にもいい人も悪い人も居るという陳腐な結論で片付けてしまうようになります。

地理的に隣国でも仲良くない国なんかいくらでもあるだろうに、どうして地政学だとか民族性だとかを無視して仲良くするように言われないといけないのか。W杯を機に媚を売っておいて日本文化を輸入させて儲けるつもりなんだろうけど、そううまく行くのかね。

雑事:

宇宙は「カフェ・ラテ」の色? 米天文学者

宇宙が黒でなくてなぜこの色なのかを普通の人に認知させる事からはじめないといけませんな。しかし、なんてこったい。左ボーダーの色は宇宙の色じゃなかったのか……でも、これはこれで気に入っているから変えないでおくか。

02/07/01

雑事:

ゼミの発表の資料作りをあと14時間で終わらせねば。だるいことこの上なし。

とか思ってたら風邪をひいてゼミを欠席したという罠。