コン・ゲームな日々

騙し騙され、二転三転、一寸先は闇。そんな日々の記録です。読んでみて訳のわからない場合はソースを見てみるといいかもしれません。しかし、うちはヤキトリ屋なので、できるだけタレで勝負します。ソースはあくまで隠し味です。

この日記を常時監視してくださっているアンテナ
猫耳アンテナ
謎アンテナ
日記Index(用語解説・過去日記一覧)/過去の日記

02/02/28

雑事:

今日で企業訪問ラッシュも終わり。ようやく連休に入る。ふぅ。明日はスーツ着なくていいんだ。

友達に非通知で電話を掛け、「○○様の携帯電話でいらっしゃいますでしょうか?」と声色を変えて言う。これ最強。友人にヤラれてから、意趣返しに他の奴にやってみて、その威力に酔いしれる。お前こんな声出せたのかよ、と思うほどに声色が変わるんだ、これが。「はっ、はいそうですけど?!」ってな具合に。ストレス解消にちょっとしたお遊びにお奨めです。

但し、相手には気をつけよう。

02/02/27

雑事:

資本金1兆円の所の説明会へ行った。

それなりに面白かったのだけど、何か違和感が。うちの学部の賢い人たちばかりが顔を連ねている。声をかけようと思ったが、そんな暇もなく、彼らと離されて分科会へ。そこでも他の人たちの自己照会を聞いていると「大阪大学大学院……」とかそんなのばかり。なんですか。やたらハイソな人たちばかりが応募してきているのですか。

もちろんそんな筈は無く、いろんな所から応募してきているに決まっている。それでもやたらと学歴の高い人が集まるのは、志望者の中から学歴や学部で選んで呼んでいるに決まっているのだ。私の通っている大学は学歴フィルターの下限ギリギリの所に属する為、まだ声をかけてもらえる。尤も、声だけかけて採用しないという事もあるだろう。なんてったって下限だから。持ち上げて落とすってのは一番ひどいです。

本説明会は選考とは一切関係がありません。とか言うのは殆どがウソだろうね。選考とは関係なくても説明会に来るほどの意欲の高い人を向こうも欲しいだろうし。ああ、世の中はウソばっかりだ。それに絶えうる人間でないと会社では生きていけないって事だろうか。

雑事:

OB訪問をすることに。帰りがけに、先方に「君、もう少し元気に喋った方がいいよ。あと、マナーがまだまだだね」といわれる。そして、その場で私がした無礼な行為を延々と挙げられ、それについて諭された。

言われた事は別にいいんだ。本当の事だから。ただ、頭でわかっていても行動が伴なわなかったのが物凄く悔しくて、そして元気も無く無礼な姿で20年近く周りに対して接してきた事を思うと、情けなくて悔しくて申し訳なくて情けなくて涙が止まらなくて……オゴエエエエエ−ッ ゲロゲロ グオエーッっとさっき食べた飯を駅の便所で全部吐いてしまったり。どうせなら飯を食う前にもっと思いつめておくんだった。俺ってこんなに精神的に弱い人間だったかな?

その後、次の選考が始まるまで傷心旅行に出る。2時間じゃ大阪から膳所(滋賀県南西部)まで行って帰ってくるのがやっとでした。雪でもあれば情景的にいいな、と思って北へ行ったけど、もうこの季節は何も無かった。どうせなら須磨へ行って海でも見るんだった。

で、その選考は国語と数学。やたらと小難しい言葉でどーでもいい事を書いている評論や中学受験みたいなややこしい計算をさせる問題とか。どっちも割合出来たなぁ。ただ、受験者が30000人(予想)いるからなぁ。受かるだろうか。

とりあえず、学生から元気を取ったらただのカスだ、ということを自覚させられた日でした。以上、途中までメンタル系日記を意識してみるテスト。あれは誰かに自分の苦しみを分かって貰おうという意図がみえみえだから、余り面白くないんだけど。あ、俺もか。あははははは。

02/02/25

雑事:

今までと比べると格段に忙しい。朝は企業に行って、昼も企業に行って、夜はメールチェックして新しくセミナー予約してエントリーシート書いて寝るだけ。こんな生活が続いています。そしてこれからも続きます。

こんな時、「ああ、俺ってなんて忙しいんだろう……(はぁと」と考える事でしか自分を慰める事が出来ません。今は忙しさへの自己陶酔で自慰ができるからいいけど。

でも、それは会社に落とされていないから言えるだけで。落とされまくったら相当精神的に辛いだろうから、日記なんか書いてられなさそうだな。

02/02/24

雑事:

で、グデグデに酔って寝てたらにやをりんから電話。いろいろと歓談する。

ああ、今日はせっかくの休みなのに親が来る。鬱。

02/02/23

雑事:

セミナーの後はバイトで飲み会。やはりスーツは目立つ。

自分がいかにモチベーションが低いか、よく分かった飲み会でした。大人数はダメだ。

雑事:

実家から直に大阪へ行ってセミナーに出席。ある程度大学を限定していた為か、こんどはそれほどドキュソな質問は出なかった。ようやく文明の土地に帰ってきたなぁ、と。例えで言うなら、中国の朝貢返礼使が東南アジアの各国を回った後に久しぶりに首都に帰ってきた時に抱く感情とか、そういう感じ。

でも、1対4の少人数な為か、プライベートな質問をする奴もいた。一緒に居た京大の人は業界の将来性の私見といった堅い話を聞いていたのに対して、うちの大学の奴は「奥さんとは何年くらい付き合って結婚なされたのですか?」とかのクズみたいな質問をしやがる。相変わらず聞いてるこっちが恥ずかしい。

で、セミナーの席上でばったり友達と会って、一緒にスターバックスでくつろぐ。俺たちって頭いい部類に属するよなとかの明らかに差別的な話を周りの人はどういう思いで聞いていたのだろうか。尤も、関係ない人からどういうことを言われようが意に介さない人たちだから、別にいいんだけど。ゲーム理論的考え方。

その友達と話していると「銀行員はみんなエンゲージリングをつけている」との話が出てきた。確かにその通りだ。女ってのは年を取れば取るほど社会的ステータスに弱くなるからねぇ。その点、落ちぶれたけどまだまだ銀行員のブランド力は健在。よろし。

02/02/22

雑事:

地方銀行のセミナーに行く。

一緒に受けに行った奴らがあまりにもクズで少し安心した。この俺がクズと言うのだから相当ですよ。「三重県と愛知県に支店がありますけど、県民性の違いという物を感じますか?」だとさ。どんな事を聞いてもいいんだけど、聞いてるこっちが恥ずかしくなるような質問は止めてくれよ。そいつらと一緒と思われたくないからね。ま、あいつらに会えただけでも、高い交通費を払って帰った甲斐があった。受ける奴と行員の方々の質が違いすぎて面白かったし。

その後、実家に帰る。

02/02/21

雑事:

朝3時まで飲む。で、8時に起きてセミナーに出かけて昼飯食ってからまた違う会社のセミナーに出る。忙しいってこういう事だったんだ。セミナーばかりで洗脳されそうです。しょーこーしょーこーしょこしょこしょーこー♪

明日は実家に帰るので更新できません。

02/02/20

雑事:

ブッシュ大統領、ヤキトリを喰らう。共同Yahoo!

上の記事のネタ元はYakitori!::From Japan。レストランの写真だけでヤキトリを喰ったと断定するのはどうかと思ったけど。しかも、そのレストランを特定してメニューまで紹介してるし。恐るべし。とんでもないヤキトリ好きです。

ついでにJapan Interactive Fast Food Yakitori。鳥肝、鶉、つくね、挙げ句の果てには雀までメニューに書いてある。なかなかいい感じ。

以上、英語サイトを紹介して痴的さをアピールするテスト。

02/02/19

雑事:

にゃおりん氏を真似てこっそり言葉デー。某方面ではないけども周辺地域に属しているから、なんとなく。衛星都市なのです。

終了。デーと言いながら半日くらいしか変えてなかったけど。

どうもありがたうございます。目撃しそこなつたんですが。

御覧頂きありがとうございます。スクリーンショットです。うたげのあと。

こうして他の人と比べてみると、自分のマークアップの不味さが分かる。サイト作りたての頃はHxは、サイトの階層ごとにxが決まってしまう(H1が許されるのはIndexだけ)、と思ってたし。だから未だに日記はH2で始まっている。あな、情けなや。

雑事:

3つ説明会予約をした。全て電話。

あえて本命は最後に電話しようとしたが、これが間違いだった。前二つ(両方とも金融)を軽く終えて、さぁ電話するぞと思ったら……話中。たまにはこんな事もあるか、と思ってしばらくたってから電話したけど……また話中。

こっちはあえて企業にとって都合のいい時間(11:00〜11:45までの中だるみの時期)に合わせて電話かけてるのに!どうやら俺のライバル達もその辺は心得ているようだ。侮りがたし。ああ、おひる、だ……くそっ!後日再戦。

結局、午後からはコンサートチケットの予約を取る為に必死になる女子高生の如くリダイヤルしまくって、ようやく繋がった。ネットで電話番号や電話をかけるときの一般的マナーを調べながら電話が出来るADSLマンセー。

というか、今まで大して役に立たないと思っていた家の電話がこれほどまでありがたい存在だったとは思わなかった。ケータイと違って電池が切れたり聞き取りにくかったりすることがない、というのが物凄くありがたいですな。他にも今日は写真撮りに行ったりネイルアートしに行ったり髪切りに行ったりする予定だったけど、電話が繋がったのが4時だったので、すべてパー。くそぅ。

会社に財閥名がついているととたんに安心してしまう罠。

02/02/18

雑事:

ゼミの追いコン。先輩と就職活動についてお話しました。サークルの先輩と違って、私の人格があまり知られていない分、変なバイアス無しに物事を語ってくれてすごく為になりました。志望企業群も一緒だし。つーか、志望企業にOBがいたことを初めて知った。危ない危ない。

今晩はベロベロなので、さっさと寝ます。

雑事:

人の外部スタイルシートを自分のページに適用させる。

気に入った部分があればパクる

(゜д゜)ウマー

02/02/17

雑事:

そんなこたぁない。いざとなったら家なんてクソ喰らえです。分家筋の人間に売って財産にします(笑) ほら、就職活動にも何事にも保険ってのが必要な訳で(謎

尤も、地元で腐ってしまうと大学の同級生と久しぶりに会った時に凹みそうだから、必死に頑張りますが。

雑事:

スタイルシートの、色だけ変えてみた。こうやって読点を打たないとスタイルシートそのものの色を変えたことになってしまう。日本語って難しいね。

ちなみに、左ボーダーは宇宙の色(A1E8CD)です。

雑事:

地元の地方銀行2つに(この時点でかなり絞られてくるけど)エントリーしてみた。

一方は、エントリーしたその日のうちにお電話が。向こうの人はずっと低姿勢。「わざわざ神戸からご足労頂くのは誠に恐縮ですが……」とか。俺は雇ってもらう立場なのにどうしてそのような態度を。自分が偉くなったような錯覚に陥る為、誠に気持ちがいいのですが。

で、もう一つの方からは今日手紙が来て、エントリー時に質問した事への解答が手書きで書き添えられていた。一介の学生風情に大層な事を。

文系にとって、学歴は本当に便利なツールだ。尤も、40代50代になったら最終的には能力次第になるので、自分を磨かないとどうにもならないけど。人事の人も、学歴の高い人を採用した方が、もしそいつがどうしようもないクズ人間だったとしても学歴のせいに出来るからね。「○○大学の奴にもたまにはこんなのが」という程度で済むし。

逆に、無名大学出身の人を取る場合はリスクが高い。そいつが成果をあげれば誉められるけど、そいつがクズだった場合、「あいつが言うから○○大学の奴を採ってみたけど、やっぱり使えなかった。これだからあいつは」というように、人事の評価が悪化するから。社会の学歴偏重がそのまま会社にも持ち込まれてしまうって寸法です。

「虎の威を借る狐」。ああ、いい言葉。威を借りている間に自分が虎になってしまえば、もう何も怖い物はないわけで。尤も、企業も最初から虎である人間を探すべく、コンピテンシーやエントリーシートといった手法を導入しているから、ここで言った事はもう風化しつつあるのかも。

02/02/16

雑事:

国会議事録検索

こんなサービスがあったとは。普通は研究に使うのでしょうけど、我々凡人は、麦を食えとかバカヤローとか(議事録では消されるんですね(笑))、松浪ケンシロウの水ぶっかけとかの面白い議事録を探してしまいます。日付けさえ分かれば誰でも閲覧可能ってところが素晴らしい。

尤も、政治家の失言は遊説中のほうが多いから、やや力不足ではあるが。

消えてしまうのではなく、塗りつぶされてしまうのです。でも、きちんとこんな風に残るわけです。

○西村(榮)委員 総理大臣は興奮しない方がよろしい。別に興奮する必要はないじやないか。(吉田国務大臣―なことを言うな」と呼ぶ)何が―だ。(吉田国務大臣「―じやないか」と呼ぶ)質問しているのに何が―だ。君の言うことが―だ。国際情勢の見通しについて、イギリス、チャーチルの言説を引用しないで、翻訳した言葉を述べずに、日本の総理大臣として答弁しなさいということが何が―だ。答弁できないのか、君は……。(吉田国務大臣「―」と呼ぶ)何が―だ。―とは何事だ。これを取消さない限りは、私はお聞きしない。議員をつかまえて、国民の代表をつかまえて、―とは何事だ。取消しなさい。私はきようは静かに言説を聞いている。何を私の言うことに興奮する必要がある。
○吉田国務大臣 ……私の言葉は不穏当でありましたから、はつきり取消します。
○西村(榮)委員 年七十過ぎて、一国の総理大臣たるものが取消された上からは、私は追究しません。しかしながら意見が対立したからというて、議員を―とか、―だとか議員の発言に対して―だとか―とかと言うことは、東條内閣以上のファッショ的思想があるからだ。静かに答弁しなさい。

議員を―とか、―だとか議員の発言に対して―だとか―とかと言うことは、東條内閣以上のファッショ的思想があるからだ。には腹を抱えて大笑いしました。バカヤローが―に置き換わっているのがより笑いを誘います。遠回しの美学です。西村委員かっこいい。今の議員にこれだけのことを即座に切り返せる人がどれだけいるのかな。

02/02/15

雑事:

そういえば、職業の適正診断をしてみたんだった。3600円。就職活動にお金をケチってはいけません。

まず性格診断。慎重で安定を好み、未知の物に対する畏れは強いくせに、多様性が大好き。組織の社会的ステータスを求めるくせに、自律思考が高く仕事は個人でやりたがる。完全に自己矛盾してます。多様性大好きな所とか、社会的ステータスを求める所とかが自分の志望企業群と酷似していて吃驚した(だから、両方を満たしている鉄道がかなりイイと思ってる)。こんなテストごときに俺の性格を見透かされるとは。

で、一番向いている職業が流通・小売店店長だとさ。なんでも、従業員同士のチームワークに気を配ったり、お客様の細かい声を拾い上げるのが好きらしい。逆に、一番向いていない職業が自営業・商店主(メーカー)。なんでも、私は家族的な雰囲気で製品を作るのが嫌いなんだと。要するに、仕事という建て前で人の関係に介入するのは好きだけど、それ以上の関係を極度に嫌うらしい。ああ、現在のムラでの私の状況と酷似してる。

他は、弁護士に向いているとか、洋菓子職人には向いていないとかの、ゴミみたいな結果ばかり。俺の性格を見事に客観的に分析してくれていて、かなりありがたかったけど。

02/02/14

雑事:

今日は一歩も家から出なかった。今日あった人は宅急便の配達員さんだけ。

別にいいじゃないか。俺は今までの今日という日にろくな思い出がないから。貰うにしろ貰わないにしろ。ただ、世の中の独り者みたいに今日という日を呪詛するような心境にもなれない。徹底的な無気力人間なのです。

雑事:

個室ビデオ「ときめき」

最高。こういう時には、ブロードバンドでよかったとつくづく思います。

02/02/13

雑事:

今日もテスト。

で、友達の為にノートをコピーしていたら、「あの人コピーのプロだ……ざわざわ」という声が後ろから。原稿自動送りのコピー機にA4の原稿を入れて、その原稿2枚がB4一枚になって出てくるようにしただけじゃないか。

02/02/12

雑事:

さて、OFF会。概要をざっと見てみた

まず、日程。本当は3/2に本命企業の説明会があるんだけど、あえて後日のコースにずらしました。やっぱり就職活動も楽しまなくちゃ!!(違)

で、参加者。この人選だと、俺の位置付けは「鶴に掃き溜め」(誤用に非ず)といったところでしょうか。どうしよう。ああどうしよう。このままじゃいけない。よし、今からケーブルテレビに入ってカートゥンチャンネルを見まくろう(違)

あと、山だけで帰るのは勿体無いので(というか、説明会をキャンセルしたからどこにでも行けるのです(笑))、月天にも行きたいです。魚崎の地酒持っていきますから、一つよろしく頼みますよ、旦那。

ごめんなさい。ご迷惑をおかけしたようで。

02/02/11

雑事:

友達がBADTRANS.Bに今ごろ感染。アウトルックなんか使うからだよ。

とりあえず、駆除ソフトダウンロードさせて一件落着。一度見てしまうと、アウトルックからはウイルスメールを消せないとは知らなかった。再起動させたら元に戻ったみたいだけど。

雑事:

今日もバイト……と思ったけど、酷く風邪をひいた。ちなみに連絡していない。無断欠勤。こういう事が続くと、信用はどんどん落ちて、挙げ句の果てにはクビになります。別に金には困っていないし、キャリア(面接で語れるくらいの経験)はあるからいいんだけど。というか、新大阪の駅は怖い人ばっかりだから、もう嫌なんです。行きたくないんです。

乗客1「ねぇ・・・めぐんでくれよ。バクシーシ、バクシーシ。」
乗客2「ハロー、友達ハシシ・マリワナ安いよ。品質ベリィグッドね。」
乗客3「歌うたうから聞いておくれ♪アア〜〜オ〜ンン〜ト〜〜♪」
乗客4「ドルチェンジレートいいね。」

こんな輩がいっぱい。ちなみに、今までに家に帰る為の金を要求された事が3回、無賃乗(下)車の片棒を担がされた事が2回あります。まだバイト初めて2年になってないのに。俺ってそんなにお人よしに見えますか。

で、一日中ネットを徘徊してました。ヤボコラ最高。特にマニアな疋矢さんには笑った。

02/02/10

雑事:

日がな働く。べんきょーもエントリーもせずに。

大航海時代再販版が2ちゃんねるで叩かれまくっていた。尤も、俺も煽りの一端を担っているんだけどね(笑)

02/02/09

雑事:

定番シリーズ大航海時代2が出た。安定動作の保証が出来ないので、ゲームとしては買わないほうがいいかもしれない。これ以降、詳しくはヤキトリ屋で見ていただくとしましょう(宣伝)

雑事:

第三次 八頭身の武将はキモイ〜三国時代〜

アスキーアートの知識と三國志の知識が少しでもあれば楽しめます。両者の保有量に比例して楽しさはアップしていきます。私はバイト中に甘寧を思い出し笑いしてしまって叱られました。

ここまで笑ったのは

81 仲間に入れてほしい(入りたい)コミュニティがありましたら、教えてください。
 日本赤軍。

を見たとき以来です。絶対に見るべし。

02/02/08

雑事:

あなたの困った度を診断するより。[ネタ元:Dies irae]

あなたの困った度は131点です。

点数が高すぎるということは、主張が強すぎるか弱すぎるかのどちらかといえます。そんなあなたは「困った人間症候群」にどっぷりと浸かっているかもしれないのです。おそらく自分ては何も気がついてはいないはずですから、周囲の率直な意見を聞いてみてはいかかでしようか? 思ってもみなかった自分が発見できるかもしれません。

あなたのタイプは何でも否定するタイプです。

何にでも「不可能な」と必ず反対するタイプ。穏やかで礼儀正しいが、たった一言で相手を地獄に落とすことができる。

あなたはかなり有能はずである。だから、他人はバカにしか見えない。できないことをなぜ言うのか理解に苦しんでいるのではないか? だが、あなたは過去に何らかの大きな失敗を経験した、あるいはしそうになった経験があるはずだ。

相手はあなたが否定するのをわかっているから、楽観的な意見で対抗してくる。その楽観論は穴だらけだと思うあなたは当然、反対するだろう。しかし、たまには相手の言うようやらせてみたらどうだろうか。責任さえとらせれば、あなたには関係ないのだから。

あたってるなぁ。点数が高すぎるということは、主張が強すぎるか弱すぎるかのどちらかといえます。は、間違いなく弱すぎる方。だって、言っても無駄な奴に主張するのは時間の浪費と考えますから。

穏やかで礼儀正しいが、たった一言で相手を地獄に落とすことができる。これも大当たり。高校時代はキャットキラーと呼ばれたものです(笑) でも、しかし、たまには相手の言うようやらせてみたらどうだろうか。責任さえとらせれば、あなたには関係ないのだから。は、しょっちゅう実行しているんだけどね。

この結果だと、俺は世の中を悟りきった隠者みたいではないか。なんとかせねば。

雑事:

そういえば、今日はケーブルテレビの設置工事がある。我が部屋に、大家の許可を得たと言うだけでむさ苦しい奴らが闖入してくるのだと思うと吐き気がする。

そもそも、あいつらは俺が午前中に来てくれと頼んでいるのに、勝手に午後に来るとだけ一方的に告知してきやがった。腹が立つからテレビとプレステを隠して、テレビが部屋にない事にしてしまえ。おととい壊れたので荒ゴミに出しました〜とか可愛く言ってみたりして。そうしたら奴らはどういう行動をとるんだろうか。今から楽しみだ。奴らが隣人に我が部屋の事を聞いたら全てがばれそうだが。

尤も、その前に人が入れるくらいには部屋を片付けなければ。現在床可視率が20%を切っており、かなり危険な状況だし。

17:30。ようやく終わった。むさ苦しい奴らに襲われたおかげで部屋がタバコ臭くなってしまったではないか。しかも、テレビを隠そうと思ったら部屋もベランダもが汚すぎて隠す場所が無いときたもんだ。我が野望は潰えた。

雑事:

今日はレポート提出の為の課題漁り。こう毎日毎日何かしら勉強をしないといけないと、自分が学生であるという事がよくわかる。

でも、企業からお誘いの電話があると、同時に求職者である事も良く分かる。だとしたら、本当はテストなんかやっている場合じゃないんだけどなぁ。

02/02/07

雑事:

今日はアカい先生のテストだった。必修単位という命綱を握られた学生は、先生の奴隷みたいなもんです。あくまで彼の望む事を書かなければならないのです。自分の薄っぺらい考えを覆す事で利益が得られるなら、いくらでも覆してやるさ。

02/02/06

雑事:

今日も一限目から必修科目のテスト。再々履ときたもんだ。これを落とすと一気に多面張になってしまう。リーチ一発ツモ!→留年。

二年連続で大航海時代の問題を出した先生に萌え。アフリカからは奴隷を、インドや東南アジアからは香辛料を、それぞれヨーロッパに持ち込んだと書くだけで10点ですよ。去年落とされた恨みは忘れたわけではないけど、許してやるか。

さて、明日はアカい先生の授業のテストだ。いかにして昭和天皇批判を繰り広げるかを考えなければなるまい。

02/02/05

雑事:

今日は一限目からテストだった。何も勉強していないけど、何とかなるだろう。そう思って行ったら、本当に何とかなった。なにせ隣の人の解答が丸見えなのだ。思う存分書き写して、余裕で教室から出た。いやぁ、天は私を見放さない。

と思ったら、夢でした。時刻は3:00AM.現実に起こったらいいのに……と思いつつもう一寝入りすることに。

そして、起きたら10時。ちなみに、テストは9時からでした。さすがに捨てて掛かっていたテストとはいえ、かなり萎えました。ひとしきりベッドの上で悶えた後、ベランダに洗濯物を干しに行きました。

と思ったら、これも夢でした。時刻は7:00AM. 同じ夢を二回見るなんて、相当そのテストが気になっていたんでしょう。でも、蜜月ももう終わりです。来年頑張ります。

02/02/

雑事:

特記事項無し。友人の家でトルネコ2をちょこっとやったくらいか。

02/02/03

雑事:

そういえば、雪印食品の社長は吉田升三。よしだますぞう。よし だますぞう。

ああ、くだらない。自分で書いていて鬱になってきた。やっぱり名は体を表す。だとすると、珍男児さんは一体どんな人なんだろうか。

雑事:

そっか、誕生日だったな。齢二十一か、おめでとう。あとは被選挙権のみ。

20過ぎると誕生日が嬉しくないね。 次の節目は、やはり厄年ですか。

02/02/02

雑事:

伊勢神宮神職が男子高校生触る

地元ネタ。酒に酔って近鉄松阪駅構内のトイレで、隣で用を足していた男子高校生(16)の下半身を触るなどした疑い。という何気ない記述でも、場所が特定できてしまうのが恐ろしい。まったく、巫女さんがいるのに罰当たりな事をする奴だ。

02/02/01

雑事:

よっすぃーとMSNメッセンジャーでファイル交換に興じていたら、突然来客が。

そいつは、俺が血の滲むような思いで手に入れたノートをコピーし、ジョジョの奇妙な冒険(PS)を家に置きっぱなしにし、さらには二人麻雀(マンズとソーズの中張牌を抜いた)に俺を巻き込む、というとんでもない狼藉を働いた後、朝の6時ごろに帰っていきました。ちなみに、半荘5回で二人合わせて役満3回でました。字一色(チートイ)を聴牌しました。それだけで幸せです。