コン・ゲームな日々(Weekly)

うちはヤキトリ屋なのでタレで勝負します。ソースはあくまでも隠し味です。

記号説明
◆=社会、歴史、旅など文化系 ▲=ゲーム(18x含)、マンガ、ネット、PCなど2D,IT系 ○=精神論系 ☆=身の回りの話等その他系
日記Index(日記用語解説・過去日記一覧

04/04/29

[☆]

この胃酸過多の状況、何とかならんかな。怒られて謝るのが自分ってのは、今まで温室でぬくぬくと生きてきた自分にとっては強烈なストレス。

某取引先にこの商品を売りつけることに成功したら……とりあえず会社への義理は果たした、と考えよう。こいつを売りつければ、1000万の利益。私にかかったコスト分は稼ぎましたよ、と。

04/04/25

[☆]

5/1はサークルの同窓会で神戸に行くことになりました。ああ、これで買った「名阪マル得切符」(デラックスカー用)を無駄にせずに済む。というか名古屋に来てた後輩にあげれば良かった。もっとも、近鉄は新幹線と違って電波が届かなくなる区間があるので、少し使い勝手が悪いかもしれない。

……こうやって自分の予定くらいしか書くことが無い。仕事のことは守秘義務に触れるから書けない。私生活は放棄している。となると、書く事が無くなるのは自明の理ですな。

04/04/21

[▲]気合

新居昭乃は、結構昔の光栄ゲーサントラで歌ってます。ランペルールとか、群雄伝とか。その縁かと思われ。二人とも今は干されてしまってますが。

ふと思ったんだが、昔のパソゲーって3音くらいしか出せないのに、あんなに気合の入った原曲を最初から作ってたんだろうか。それとも、ビープ音の原曲からあそこまで書き起こしたんだろうか。ま、チープな音数でも耳に残ってるってことは、多分前者なんだろうな。

[☆]これが届いたら

……(注;これは拾い物です。私の家に来たものではありません)

04/04/18

[◆]皆と違う道

JR6社のGW予約は前年比139%

うへぇ。連休はゴロゴロしてよっかな。ま、連休までに散々やられて死ぬかもしれませんが。

04/04/15

[◆]借金大王

供述コロコロ、エロコノミスト植草「不当逮捕だ」

……この前、地元で講演してたなぁ。経済の講演なのに、最後は精神論で逃げたとかいう専らの評判。

04/04/08

[☆]外回ってみて

疲れた。現金を扱う仕事だからストレス溜まりまくり。仮に私が間違えたとしても、なぁなぁで済んでいく先だからいいんだけどさ。最近は帰ったら泥のように眠りこける日々が続いてました。今日は変な時間に目が覚めてしまったので、こうやって更新です。とりあえず慣れるまでしばらく我慢。

で、そんな状態なのに、内勤の人たちは私に仕事を押し付けてくるわけで。いや、ちょっと待ってくれよ。君らは私の経験になると思ってくれてるのかもしれないけど(←超好意的解釈)、死ぬから。なんで内勤とペア組んでやってるにもかかわらず、期日管理まで私がやることになってるんだ? こっちは毎日毎日手一杯なんだから。

しかし、自分の身は自分で守らないと誰も助けてくれない罠。結局、お客さんのところへ行って尻拭いするのは私なんだから。ま、たぶん中の人に散々迷惑をかけることになると思うので、自分で出来ることを精一杯やっておくか。そうすれば何かあったときの精神的ショックは少ないだろうし。

04/04/01

[▲]次郎三郎

太閤5を相変わらずやってます。徳川信康(家康の息子)プレイで妻の讒言で腹切るか、と思ってやってたら、やっぱり五徳ちゃん(信長の娘)に武田との内通をチクられた。信康の母親の抵抗っぷりが実にドロドロしてていい。昼ドラ見てるみたい。

時代背景をご存じない方のために説明しておくと、信康の母親は今川の血縁(義元の義理の娘)。桶狭間で織田信長は今川義元を討った。ということは、息子に嫁いできた嫁は親を殺した奴の娘なわけで。嫁姑問題の極地ですな。

史実通りなら切腹してチョンだけど、その前にイベント発生。何と名前変えて逃亡できるじゃないですか!! あー、これは妄想が掻きたてられる。どうやって信長の覇道を邪魔してくれるようか……ふふふ。

[☆]農耕民族

春はいろんなことがあります。合格、入社、栄転。と同時に、不合格、退社、左遷の時期でもあります。そう、私も転勤になりました。しかも事務から外回りに。うひょー。

とはいえ、新しい所へ行ってゴリゴリと取ってくるのではなく、既存先を回って要望を聞いてくる、実に単純な外回りです。前者は狩猟民族、後者は農耕民族といったところですか。水を遣って肥をやって、十分実ったところで刈り取る。実にマメさが求められます。

が、事はそう単純ではありませんでした。水遣りが数ヶ月に一回でいい先もあれば、既に根元から腐っているような先、少しでも扱いを誤ると木自体が襲い掛かってくるような先があるみたいです。前途多難。ま、二年目に突入することだし、気合入れて頑張ってみますか。