コン・ゲームな日々(Weekly)

うちはヤキトリ屋なのでタレで勝負します。ソースはあくまでも隠し味です。

記号説明
◆=社会、歴史など文化系 ▲=ゲーム(18x含)、マンガ、ネット、PCなど2D,IT系 ○=精神論系 ☆=身の回りの話等その他系
日記Index(日記用語解説・過去日記一覧

03/09/27

[☆]究極のギャンブル

仕事終了後、入社3年目の先輩に声をかけられた。飲みに行こう、と。勿論私には断る権利も理由も無いので、行きました。

連れて行ってもらったのはスッポン料理屋。なんでも、ここ数日の株で大もうけしたらしい。某建設会社の株を22円のときに100万円仕込み、50円になった時点で売る指令を出していたら、これが見事に的中し、諸経費差っぴいて100万円儲かったとか。

その先輩は「真面目に働くのが馬鹿らしくなってきた」と言ってましたが、その通りだと思います。100万といったら私の半年間の手取り賃金くらいありますから。そんな大金をたった数日で稼げてしまうのは……。25歳文無しが2年で350万円ためるのも不可能ではないかもしれませんな。

先輩も100万稼げたから良かったようなものの、潰れたら100万がパーだし。そうなったら首吊りしかないですね。リスクは大きいがリターンも大きい。株はまさにギャンブルと呼ぶに相応しいじゃないですか。というわけで、車を買って干上がった財政が潤ったら真っ先に始めてみよう、そうゼラチン質で美味しいスッポンを喰らいながら、野望に燃えるのでした。

03/09/21

[☆]鈍ら坊主

包丁の切れ味が鈍ったときは、茶碗の裏で磨ぐといいです。接する面が少なすぎるので、時間は掛かりますけど……。

こんな方法も

[☆]くび!くび!くび!

酒の席で上司に「君はホントに仕事ができないね」と。そりゃあ、将来に希望が持てないんだから、大してやる気も出ないわな。……少しは頑張ってみるか。

03/09/15

[☆]王様気分

ふむ、自治会ねぇ……そもそも町自体が町村合併で消えうせるので、町会議員は無理っぽくないかな。

それにしても……いろんな将来があるもんなんですね。

[☆]価値の無い買い物

暫く更新できず申し訳ありません。少し高い買い物で頭がいっぱいだったもので。そう、田舎で暮らすには必需品ともいえるアレです。車です。

しかし、やはり高かった。1エロゲーを6k円とすると、大体300エロゲー弱。そのせいで、私の財政状況はイナゴが通った後の田んぼのようにペンペン草一本生えない状況になってしまいました。今月の寮費払えるかな……

あ、そういえば今度買う車は私が一年ちょっと前に感動していたCMに出てくる車だったんだ。このあたり運命的なものを感じます。一年前の俺に聞かせたらさぞかしビックリするだろうな。尤も、そんな事をしたら俺は絶対にその車を買わなくなるでしょうけど。人の意表を突くことに生きがいを感じている人なんで。