テキストサイト管理人に100の質問、回答

既に書かれている部分と被る所かも。でもいいや。ちょうどここを更新する機会が無かったから。

  1. お名前、サイト名、生年月日を教えてください。
    やきとり、ヤキトリ屋、1981/01/25
  2. 血液型、星座を教えてください。
    AB(RH+)、水瓶。
  3. 身長・体重・靴のサイズは?
    172p,56Kg,25.5cm
  4. 家族構成を教えてください。
    嫌です。そんなこと言う人嫌いです。
  5. 家庭環境は複雑でしたか?
    まぁ、一応。基準が良く分からんけど。
  6. いつからインターネットをしていますか。
    初めて触れたのが……1998年位かな。
  7. いつからサイトをやっていますか。
    21世紀になってから.
  8. 自覚してる長所と短所を教えてください。
    長所;人の言い分はできるだけ聞くようにしている所。
    短所;薄情な所。飽きっぽい(対人、対物すべてに関して)事。
  9. ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください。
    多分同じ。だから論争に参加しようとするとバックグラウンドの知識収集から始めることになって、そのうちに論争自体下火になる。
  10. インターネット以外の趣味はなんですか?
    ごろ寝、麻雀、読書、ゲーム。
  11. オタクですか。
    そうですが、何か?
  12. 家に帰ってから最初にする行動は、”パソコンの電源を入れる”ですよねー。
    帰宅がテレホタイムだったらほぼ100%そうする。そうじゃなかったらマターリと夕刊読んだりメシ食ったり……。
  13. 好きな本を教えてください。
    最近では「ドラえもん」。
  14. 好きなマンガを教えてください。
    初期(40巻くらいまで)のこち亀、ドラえもん、野望の王国(1巻しか持ってないが)、兎。
  15. 好きな映画を教えてください。
    天空の城ラピュタ、天使にラブソングを(最後のI WILL FOLLOW HIMが最高。)
  16. 好きな音楽を教えてください。
    菅野よう子さんの曲(特に大航海時代&信長シリーズ)。カウボーイとかターン∀とかはまだ聞いてないので、機会があったらぜひ聞いてみたい。
  17. 巡回サイトはいくつありますか?
    結構たくさん。敢えて言うなら猫耳アンテナ
  18. 好きなサイトを教えてください。
    書ききれんよ。
  19. 影響受けたサイトを教えてください。
    これもたくさん。敢えて言うなら言葉 言葉 言葉。どこが影響を受けているのかを感じ取るのは難しいから止めた方がいいですよ。
  20. 尊敬しているサイトを教えてください。
    いっぱい。
  21. 愛しているサイトを教えてください。
    そこまで感じたことはありません。
  22. 最高のテキストサイトは、どこだと思いますか?
    うーん……。文章に感銘を受けることがあれば、その時はそう思うだろうね。
  23. 苦手なサイトを教えてください。
    Javascript無しでは閲覧すらおぼつかないサイト。
  24. 許せないタイプのサイトは?
    根拠の無い批判を展開している所。ウチもそうかもね。ははは。
  25. 嫌いなサイトを教えてください。
    途中で見る気が失せたサイトは数え切れません。
  26. 会いたいサイト管理人を教えてください。
    特にいないです。
  27. リンク貼ってもらいたいサイトを教えてください。
    特になし。
  28. あわよくば友達になりたい、って思ってるサイト管理人さんを教えてください。
    友達になってしまったらもう手遅れ。
  29. 今まで会った中で、一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?
    いない。
  30. サイトを始めたきっかけを教えてください。
    大航海時代2のキャラ攻略ページが無かったから。
  31. あなたの中の優先順位で、”インターネット”は何の上に配置されていますか。
    食事。
  32. あなたの中の優先順位で、”更新”は何の上に配置されていますか。
    買い物。
  33. あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。
    大航海時代ページは一日に20くらい。こんなもんじゃないの?
  34. オフ会に出たことはありますか。
    ないです。
  35. オフ好きですか?
    わからない。飲み会が好きなほうだから、出たら好きになるかも。
  36. オフ会であった、愉快な出来事を教えてください。
    ないです。
  37. オフ会であった、どうしようもない出来事を教えてください。
    ないです。
  38. 好きなサイトの管理人に会って、落胆したことはありますか。
    ないです。
  39. (爆)を使っていましたね?
    多分、日記では。
  40. 更新頻度はどれくらいですか。
    日記は一応毎日のつもり。大航海時代Resourceも書いてはいるけど、大体2週間に一度くらいのペース。
  41. 一回の文章にかける時間はどのくらいですか?
    一分〜数時間。
  42. 1日に何回アクセス解析結果を見ますか?
    一回。
  43. 1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?
    書き込みがあったとき。更新日時をチェックできるようにしているんで。
  44. 仲のよいネッ友は誰ですか。
    意味がわかりません。
  45. ネゲットはアリですか?
    意味がわかりません。
  46. ネゲットしたことありますか?
    意味がわかりません。
  47. 自サイトのファンをネゲットすることは可能と信じますか?
    やっとわかった。そんなに熱いファンがいるわけ無いので、無理でしょう。やる気も無いし。
  48. 恋人、もしくは好きな人は、ネットで知り合った人ですか?
    違います。
  49. 侍魂はどうですか?
    たまに出てくるメインディッシュを待ちわびる日々。
  50. 愛・蔵太さんはどうですか?
    誰ですか、それ。
  51. あなたのサイトが、愛・蔵太さんにどういうレビューをされたのか、教えてください。
    多分されてません。検索エンジン以外の外部リンクは殆ど検出していませんし。
  52. サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか。
    隠している(一部例外あり)。私は小心者なので、主張が漏れると不味い所へは完全に隠蔽しているつもりです。
  53. サイト持ちということを、恋人に隠していますか。
    言わなかった。
  54. サイト上でのキャラクターであるあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか。
    そんなに無いんじゃないかな。←これを見て「違う」と感じたアナタ、まだまだ不勉強ですぞ。
  55. よく使う言葉は?
    日常生活なら「面倒くさい」「だるい」
  56. 自分の文章は、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。
    内容はともかく、筆致で生み出せるとは到底思えない。
  57. 自分のサイトキャラクターはかっこいいと思いますか。
    陰湿。これは格好いいですか?
  58. 自分の性格はかっこいいと思いますか。
    思わないです。
  59. 自分の外見はかっこいいと思いますか。
    思わないです。
  60. 自分は痛いと思いますか。
    思いますです。
  61. メル友は何人くらいいますか?
    いないです。
  62. ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、何人登録されていますか?
    使っていません。
  63. 最近、いいことありました?
    うん。
  64. 最近、嫌なことありました?
    いっぱい。
  65. 理想の恋人像を語ってください。
    まめ、きれいずき、しっかりしている、さからわない、にげださない
  66. サイトで、三村ツッコミを使ったことはありますか。
    ないよっ!(謎)
  67. 決めゼリフをどうぞ!
    いいことをおしえてやろう
  68. あなたのアイデンティティを、さあどうぞ!
    ごめんなさい。マージナルマンでスチューデントアパシーなものでして、そんなものは持ち合わせておりません。
  69. 1日何ヒットからが大手だと思いますか。
    一万ヒット。
  70. 自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?
    文系。
  71. 普通に遊ぶネッ友はいますか。
    いません。近くに住んでいる人がいないし。
  72. ネッ友と遊ぶのは楽しいですか?
    未知数。
  73. ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか?
    リアル世界で少し閉鎖的になったかもしれない。
  74. こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。
    無駄な知識の多い人。
  75. どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。
    自分の中でそうカテゴライズされた時。よって不定。
  76. どうでもいい人のタイプを教えてください。
    同上。
  77. 一番自信のあるテキストを教えてください。
    ジョアン攻略。条件を調べ尽くして書くのに相当な時間を費やしたから。
  78. 一番消したいテキストを教えてください。
    過去の日記。
  79. ネット自慢してください。
    Q2の類いには引っかかったこと無いです。
  80. ネット懺悔してください。
    逃げました。ごめんなさい。
  81. 仲間に入れてほしい(入りたい)コミュニティがありましたら、教えてください。
    ありません。
  82. 自分のサイトが1番面白いですか?
    絶対にそんなこと無い。
  83. 掲示板に、どうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください。
    放置。
  84. 相互リンクに対する見解を述べてください。
    いちいちお伺いを立てるなんて、ばかばかしい。
  85. フォントいじりに対する見解を述べてください。
    どーでもいいネタを面白くすることは出来ません。表現よりもネタに気を配りましょう。
  86. ネットバトルしたことあります?
    ないです。
  87. ネット上だと強かったりしますか。
    最近はネット上の強さに追いついてきている気がする。
  88. 2chテキスレを見てますか?また、書きこんだ経験は?
    よく行くのはPCゲーム、レトロゲー、三國志くらいです。
  89. 前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか?
    持ってません。
  90. 没になったサイト名候補を教えて下さい。
    なし。
  91. 自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか。
    過大評価。
  92. テキストを書くにあたり、最重要視している要素を教えてください。
    論のつながり。よく崩壊するが。
  93. プロフィールに嘘を書いていますか?
    書いていません。
  94. あなたの夢を教えてください。
    週休三日、重役出勤。
  95. ライターデビューを視野に入れていますか?
    入れていません。
  96. 作家デビューを視野に入れていますか?
    入れていません。
  97. 隠しサイトって持ってます?
    持っていません。
  98. サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?
    自分が死んでいるとき。
  99. サイトに対する信念があれば、教えてください。
    誰もやっていないようなことをやってみたいな。
  100. 最後に、何か一言お願いします。
    面倒くさかったが、30あたりまでいってしまうと惰性で続けてしまいました。この質問を考えた方、ご苦労様デシタ!!