目指せ、スリーセブン!

スリーセブンを出すべく頑張ってみました。それだけじゃ味気ないので、いろいろと酒場でのギャンブルについて書いてみました。

[はじめに〜スリーセブンとは?/777奮闘記/ギャンブラーの貴方へ]

はじめに〜スリーセブンとは?

777(スリーセブン)というのは、酒場で出来るブラックジャックの、特殊な役の一つです。7を3枚そろえれば完成です。他の特殊役には「ブラックジャック」「5枚札」があります。スロット関係ではありません。そういった目的で検索エンジンから来られた方が見ても、きっと貴方の心の需要を満たせないと思いますので、引き返したほうが無難ですよ。

↑ページの先頭へ

777奮闘記

ブラックジャックや五枚札は見たことはあっても、これを見たことのある人はなかなか居ないのではないでしょうか。かくいう私も、WIN版のデータを覗き見なかったら、この役があることを知らないまま一生を終えていたであろうと思わます。世の中には知らないほうがいいこともある、という格言がありますが、これはまさしくその典型的なものでした。知ってしまったからには、一度でいいからゲーム上の画面で見てみたい。そんな想いだけで777を出すべく頑張ってみました。

当たり前の事ですが、ブラックジャックをやるためには酒場に入らなければいけません。そもそも、この段階で私には苦痛なのです。酒場に入って、荒くれ物に賭博を申し込むのが。そんなことする暇が有ったら、貿易したほうがよっぽど稼げるし。

でも、この賭博というのが大航海時代らしくてまたいいんだけどね。3のめくりポーカーは本当に燃える。特に、言葉の通じない酒場で賭博をするのがまたたまらない。

イカサマをせずにカードを配れよ! もしばれたら……分かっているよな?
××××を××××ー×××××! ×し××××××××っ××る×××
に。相手は通じていると思っているんでしょうけど、こっちには何がなにやらさっぱり分かりません。それでも、金銭の授受はしっかりと行われる所が素敵。

あと、その言語を全く知らなくても(習得レベル0)、数字だけは通じるというのも、また不可解。×××××××××××20×××××というメッセージも出てきます。そんなセリフに対してYES,NOを選ぶことをユーザーに要求する光栄さん、素敵です。

おっと、話がずれた。777ですね。一応出しましたよ。画像1画像2です。掛け金が膨大なのとか、淵の枠線は何だとか、そういったところは一切気にしてはいけません。

↑ページの先頭へ

ギャンブラーの貴方へ

ブラックジャックの一般的なテクニックです。これを信じて負けたせいで、はまってクリアできなくなった、とかいう苦情は一切受け付けません。あくまでも賭博は遊びですから、そこを忘れずに楽しんでください。

特に、一番最初の方法はプロのディーラーもやっているので、多分間違いは無いのではないでしょうか。

そして、知っておくと便利な情報

とりあえず、私からのアドバイスはこんな所です。それでは、ほどほどに頑張ってください。

↑ページの先頭へ