コン・ゲームな日々(Weekly)

うちはヤキトリ屋なのでタレで勝負します。ソースはあくまでも隠し味です。

記号説明
◆=社会、歴史、旅など文化系 ▲=ゲーム(18x含)、マンガ、ネット、PCなど2D,IT系 ○=精神論系 ☆=身の回りの話等その他系
日記Index(日記用語解説・過去日記一覧

2004年6月16日

[▲]弁当箱

そういえば、ケータイをSH900iに変えました。2ヶ月以上前から。まえのP504iに比べると重くてかさばって電池すぐ切れてメール動作がもっさりしててと、いいところが何一つありません。退化してんじゃねーよ。

もっとも、これは基本的部分での話。応用機能は実に素晴らしい。カメラつきケータイがこんなに楽しいものだったとは。デスクトップと同サイズで写真が取れるのはすごいの一言に尽きる。そして、ドキュメントビューアがすごい。これはxlsとかpdfとかをケータイで見れるという機能なのだが、仕事のファイルを放り込んで電車の中で見て作戦を立てたり、仕事に疲れたときにはエクセル用に編集した電車男の話を読んで安らいだり、エロ小説を読んだり。色々と使い方が広がるから面白いですな。

もっとも、買ったときにドコモショップで貰った手鏡が一番役に立ってますが。朝、誰も居ない職場で一人で鏡見ながら話してイメージトレーニングしたり、鼻毛チェックしたり。けっしてテカガミスト植草先生のようなことはしていません。本当です。

2004年6月07日

[☆]黒い恋人

一人で酒を飲むとうまい。照明落として、冷蔵庫から黒ヱビス出して、飲む。うまい。ついでに会社サボって百貨店に買いに行ったギネスも飲む。やっぱりうまい。

酒は何も言わないから好きだ。

[▲]むちのち

巷で話題の電車男を読んでみた。……さすがに話題になるだけの事はある。面白い。気が付いたら微笑を湛えながらディスプレーを眺める間抜けな毒男の出来上がりでした。

が、こんな娘って本当に居るのかな? という疑念だけは頭から消えなかった。なんかこう、いっぱい変なところばっかり見てしまって汚れてしまったからかな。きもいおうさまげーむとかくるまでひとのかちをはかるやつとかよにんともかばんヴぃとんでくるやつらとか。へんなところでつりいとたらしてますか、おれ。

2004年6月01日

[☆]人生終わった、助けて…

このコピペとほぼ同じ状況に。色々とドス黒くて反社会的な言葉を地下の金庫前で叫んでたら、金庫の中に人が入ってて聞かれてたという設定。妹が居なかったことと、卑猥な言葉を叫ばなかっただけ救いだが……どうしよう。そろそろ寮の部屋をいつでも出てけるように片付けるかな。

が、こんな精神状態がいつまでも続くようじゃダメだ。そろそろクスリの時間か。