コン・ゲームな日々(Weekly)

うちはヤキトリ屋なのでタレで勝負します。ソースはあくまでも隠し味です。

記号説明
◆=社会、歴史など文化系 ▲=ゲーム(18x含)、マンガ、ネット、PCなど2D,IT系 ○=精神論系 ☆=身の回りの話等その他系
日記Index(日記用語解説・過去日記一覧

03/11/23

[☆]日本三景の旅

天橋立、ぼうふら氏と二人で行ってきました。

月給の数割を使ってしまったけども、なかなかに楽しい旅でした。二人旅もいいもんだ。店で料理が出てくるのに1時間かかったり、帰りの特急で1時間半立ちっ放しだったりとアクシデントも多々ありましたが。

03/11/21

[☆]天中殺

ってのは本当にあるんだな、と思うくらい嫌な事だらけ。詳しく書くと怒りの記憶が定着してしまうから書きませんが。社会は厳しいんだな、とありきたりな結論で終わらせるしかないのかな。

理不尽なことは突然にやってくる。けれどそれに屈したらやり直せない。動き出せない。こんな単純な事に気付くのに数時間かかった。でも、気付いただけでまだ動けてない。

03/11/20

[☆○]ケーキケーキケーキ

取引先に行ったら、うちの部署の分という事でお歳暮の注文表を渡された。ご丁寧にも去年の実績付き。向こうも去年の実績を下回ることはまかりならん、と気合が入っていた。去年より部署の人が減っているのにどうやって上回らせるんだよ。さらに駄目押しの如く「去年の○○さん(担当者)には2つ買っていただきました(から、あなたも二つ買ってください)」と。俺が一年目で金が無いことくらい知ってるだろう?ダメダメ……なんですか、その哀れな小動物のような目は。

分かりましたよ。買いますよ。こんな調子であちこちで頼まれ続けてるため、すでにクリスマスケーキを2つ買ってしまってます。どうしてクリスマスにはケーキとチキンなんだろうか。黒ビールや純米吟醸酒を暴飲し、口からもんじゃ焼き(ゲロとも言う)をぶちまけて意識を混濁させながら神の居る場所に近づく祭りだったら良かったのに。だって酒は正月にゆっくり飲めるけど、クリスマスケーキを正月に食ってたら……すぐに下の口から出てしまいそう。

結局、お歳暮は在学中に世話になった後輩に贈ることにした。あかん、自分のことに手一杯なせいか、ろくに頭が回らない。よって正論ばかり吐いてしまう。これじゃあ相手よりも目線が高くなってしまう(相手を上から見下ろしてしまう)から、受け入れられるはずが無いんだよね。会議でも気をつけないといかんな。

03/11/18

[▲]提督、やっとですぜ

とうとう大航海時代オンラインが出るのか。しかし、実家をブロードバンド対応にしないと意味が無いという罠。エアエッジじゃMMOなんて夢のまた夢です。

私のような日曜提督でも楽しめるようなゲームだといいな。

03/11/16

[☆]完結編

ぼうふら氏と今度の三連休に天橋立へ行くことになった。というのも、ここへ行っておけば一年で日本三景制覇、という金と暇のある奴なら誰でも出来そうなことを実現できるからだ。それ以外にも種々の事情が絡み合っていますが。

計画を立てることこそが旅の楽しみ。お陰で今週一週間は仕事が手につかなさそうです。

03/11/11

[☆]リアルワールドへ

起きたら8時40分。出社は8時45分まで。要するに寝坊です。会社から電話が掛かってきたけど怖くて取れなかった。急いでケータイの電源を切って寮から飛び出して当ても無く歩き回った。そしたら怪しげな女性に呼び止められてケツを触られた。

↑こんな夢を見た。夢は潜在意識の表れ、とはいいますけどね……必殺技・自主休講を連発できた頃が懐かしい。

03/11/09

[◆]出来レース

そういえば今日は投票日だった。会社でも指示があったけど、選挙区ではどうせ俺が行かなくても二世のボンボンが当選するに決まっているし、比例でも田舎のパワーに後押しされる土建屋の親父が勝つだろうから関係ないや。それに、会社では自民党候補と民主党候補両方の後援会に入らされながら、彼らの選挙区に住んでいないため(会社から実家までは約60キロ)全く役に立たなかったという罠。ひひひ。

でも、イエス様には是非とも当選して欲しかった。リンク先の政見放送は必聴といえます。

ところで、元衆議院議長の甥っ子はシャレなのでしょうか。

[☆]ほな、いこか

で、今日は昼からだらだらと大学へ行ってテキトーに回って日本酒を売っている某ゼミから酒を買って飲んで帰りました。ダメ人間すぎる。

あと、大阪土産にICOCAを買ってみたり。便利すぎる。早くこっちにもICカード定期が導入されないかな。

03/11/08

[○☆]創造神(又吉)イエス

神様の居ない祭りに行ってきました。学園祭ともいいます。もっとも、学園祭実行委員は唯一絶対の創造神かもしれませんが。

在学中は苦労した思い出しかなかった学園祭でしたが、いざ傍観者として行ってみるとなかなか楽しかったです。そして、非常に貴重な、ありえない「再会」が沢山できたのが嬉しかったです。これだけでも行った価値があったかな、というくらいに。

夜はこっそりと少人数で飲むつもりだったけど、逃げる機会を逸したため割合大規模な飲み会に。曲がりなりにも「社会人」という、自分たちとは違う身分の奴が来ている訳だから、この機会にいろいろと聞いて欲しかったもんですが、自分が学生のときにそういう事をしたかというと、答えは確実にノーなわけで。仮にしたところで、その話には理解できない部分が多々含まれてるから、「聞いた」という行為だけで自己満足して終わってしまうでしょう。それでも理解できない部分を必死に考える奴は、恐らく俺なんぞから話を聞かなくてもいいくらいの凄い奴でしょう。てことは、これでいいのかもね。

そして、大阪で働く友人の寮に泊めてもらいました。彼は抜けている部分もあるけどいろいろと熱い奴で、お陰でずいぶんと刺激を受けました。この前読んだ本には「自分とウマのあわない奴、自分と違った仕事をしている奴と飲め」とありましたけど、やはりその通りだな、と。何か違ったエネルギーが沸きあがってくる感じです。ま、どう使っていくかが一番大事なんですが。

03/11/03

[▲]しんぶーん!!

迫りくる"死の予告"-- PS2『恐怖新聞【平成版】〜怪奇!心霊ファイル〜』

ちょっと欲しいかも。PS2、売らなかったらよかった。

03/11/02

[☆]殺生関白

高速道路を走っていたら、いきなり前方に狸が出てきた。急ブレーキをかけてハンドルを切ったが間に合わず、グシャッとやってしまいました。気の毒なことをしたが、まぁ仕方があるまい。生存確認をしたかったが、高速道路で車を止めるのは自殺行為でしかないので、何事もなかったかのように走り去りました。

それ以前に、100キロ近いスピードを出しながら急ブレーキをかけてハンドルを切ることのほうが危なくないかな、と思いました。下手したら車がスリップして中央分離帯に衝突して、今頃は地獄で刑罰を受けていたかもしれませんし。