コン・ゲームな日々(Weekly)

うちはヤキトリ屋なのでタレで勝負します。ソースはあくまでも隠し味です。

記号説明
◆=社会、歴史など文化系 ▲=ゲーム(18x含)、マンガ、ネット、PCなど2D,IT系 ○=精神論系 ☆=身の回りの話等その他系
日記Index(日記用語解説・過去日記一覧

03/07/27

[☆]夏の夜の夢

楽しい楽しい夏休みもあっという間に終わり、一週間働いてしまいました。旅行中に別な人生が始まらんかな、と思ったけど、特にその様子も無く。ああ。旅行記は暇を見つけてこつこつ書いてます。

最近は「これやって」「ハイ分かりました」の流れの後、別の人から「これ急ぎでやって」「ハイ分かりました」と言われたため、後者から頼まれた仕事を急いでやってたら、前者から「まだやってないんか!!」と怒られる、そんなことが何度もありました。でも、そこで言い訳したら負け犬です。生きていくためには「申し訳ありません、すぐにやります」と言わなければならないのです。

うちの職場の先輩からはいろいろなことを教わりましたが、「社会の理不尽さ」を一番教えてもらった気がします。これを伝えるのが私の使命ですかな。

03/07/11

[☆]ひとりで

予告どおり旅立ちます。山陰山陽X日の旅。今回の旅の小目標は……

ずいぶん目標がいっぱいありますが、究極の目標は日本三景制覇。それにいろいろとオプションをつけただけです。客死しないように気をつけつつ頑張ります。

03/07/08

[☆]逃げの一手

明るい話題は殆どなし。前回はついに「偶発で(自分が)死なんかな」とか云い出す始末。
[汐紗日記]

その意見に激しく同意してしまえるあたり、どうしようもなくダメだな、と思った。今の環境から逃げ出したいわけでもなく、かといってずっと居たいわけでもなく。家畜のような心境です。というか家畜か。社畜といったほうが正しいのかな。

あと、こんな生活を続けてるとカルトチックな宗教に没頭しそうな気がした。心が隙間だらけだからね。この心の隙間を埋めることが出来れば、死にたいなどと思わずにすむのかも。

03/07/06

[☆]ダメ人間の集い

同期とゴルフに行き、喫茶店に行き、酒場へ行った。本当は「(スロットを)打って、(白球を)打って、(牌を)打って」という三連コンボを目指していたのだが、面子が揃わず挫折。むむむ。

女子や仕事のブラックな話が弾み、ずいぶんと充実した時間でした。こういう話が出来る人が一人でもいるとずいぶんと助かります。やはり、私の根本的な思想は変わっていないようです。

03/07/01

[☆]ああおかし

今は何も面白いネタは無いです。萌え物件を査収する暇すらなく、淡々と日々が過ぎていきます。仕事場と家とを往復するだけの毎日。そして来る日も来る日も仕事に謀殺され、仕事をうまく処理できない自分に自己嫌悪。そろそろ仕事を覚えただろうという目で周りから見られる時期でありますが、とてもとても。現に一時期はクソほど仕事があったのですが、俺があまりに捌くスピードが遅いのを見かねて、だんだん仕事が減っていきましたから。これって、俺って居ても居なくても良いって事ですかねぇ。

同期はそんな毎日に耐えられず、スロット屋や女郎(屋)に吸い寄せられて安月給の大半を使い果たしています。飲み会に470円しか持ってこない奴ははじめて見ました。軟骨の唐揚げとライス喰って終わりじゃないですか(最強伝説黒沢)。

しかし、ようやくこの退屈な日常から抜け出す機会がやってきました。うちの会社は年1回だけ5日間の連続休暇が取れるのです。土日と接続すれば9連休。さらに海の日を入れると10連休。もう倍率ドン、さらに倍って感じです。

とりあえず来週の土曜日から旅立つことに。山陰山陽8日間の旅(予定)。デジカメとケータイの充電器もってブラブラと。ああ、ようやく日常から開放される……そのまま解放区で遊びすぎて戻って来れなかったりして。