コン・ゲームな日々(Weekly)

うちはヤキトリ屋なのでタレで勝負します。ソースはあくまでも隠し味です。

記号説明
◆=社会、歴史など文化系 ▲=ゲーム(18x含)、マンガ、ネット、PCなど2D,IT系 ○=精神論系 ☆=身の回りの話等その他系
日記Index(日記用語解説・過去日記一覧

03/06/25

[○]どうして生き甲斐もないクズのくせに生きていたいのか

毎日8時から8時まで会社にいると、もう何も考える暇もない。家畜みたいなもんです。ちなみに、大変な会社だと私より帰りが三時間は遅くなりますし、役人かそれに準ずる人だと三時間は早くなるでしょう。楽したければ役人になっておくべきなんでしょうね。ああ、何たる小児病的発想。

よって、大して変わったこともなく、平凡に日々が過ぎていくだけです。飼いならされつつあるのかな。

03/06/12

[☆]戯言

近所にブックオフがあると金を吸い取られて仕方がない。以下査収物件。

フォークソング|市井紗耶香with中澤裕子
娘。を辞めた人たちが歌っている(例外あり)CD。入っているのは懐メロ(例外あり)ばかり。「待つわ」最高。良いものは時代を超えて良いですね。
Captain of the Ship|長渕剛
某所で「笑える」という評判を聞き購入。こんな歌詞を真剣に言われたら、笑うしかありません。本人が目の前にいたら正座でもしなきゃいけないだろうけど。
ケンペー君|ならやたかし
現代に甦った憲兵が堕落した日本人を殺しまくる漫画。なにせフライドチキンを食ってるだけで殺されますから。純喫茶「八紘一宇」とかのギャグセンスも最高。

それにしてもねぇ。仕事がクソ忙しいってのに、恋だの愛だのと言ってられるなんてね。

03/06/10

[☆]ケーブルのないやつ

ようやく寮でインターネットが出来るように。エッジなので遅くてたまらないですが、これで更新も可能になります。ネタは相変わらず無いけど。

で、何でこんな早い時間に更新できるかというと、今は研修と称した洗脳を受けているからなんです。一日でとても消化しきれないような量の課題をさせて、できないからといって貶して。そしてみんなならきっと出来るとか言って持ち上げて。へっ。その手に乗ってたまるものかよ。

03/06/07

[☆]宴楽

今までの生活環境とのギャップに驚き、呆れ、反省する日々が続いています。まさかカラオケボックスでタンバリンやマラカスを使うことになるとは。でも、予め用意されているということは、それだけ需要もあるんでしょう。自分の知らない世界を知るのは良い刺激になりますね!(嘘)

最近は叱られてばかりです。具体的に書くと恥ずかしさのあまり憤死してしまうような事ので、特には述べませんが。でも、それは裏を返せば随分と手厚く看てもらってるということなので、非常にありがたいことであります。言われるうちが華です。自分の行動に何も言われなくなったというのは、一人前になったということか、完全に見捨てられたということか、どちらかでしかありませんから。

優秀な人間がバリバリ仕事をして成果をあげていく一方、下等な人間はそれにくっ付いていっておこぼれを貰い、時には場を混乱させるというのは、どこの組織でも当たり前の構図だと思います。今の私は確実に下等な人間に属するので、見捨てられぬように必死で頑張るしかありません。見捨てられるということは、サバンナに一人で放り出される事と同義であって、そんな事をされて生きていられるわけはありません。

ずっと群れにしがみついていくか、一人でも生きていける力をつけるか。どっちがいいんでしょうかね。